栃木県選抜選手練習会

部活を引退し、高校進学までバスケットができていない状況下、栃木県バスケットボール協会とタイアップして中学3年生を対象に練習会を行いました。

はじめは久々のバスケットにただ楽しいという入り方でしたが、次第に「これからもっと上のバスケットを求められる」、「もっと上手くなりたい」という気持ちが前面に出てきて、非常に活気のある練習会になりました。

スクリーンプレーを含め、「高さ、速さ、強さ」だけでないバスケットをしっかりと理解して、チームメイトを重んじれる選手となり、高校に進学後も頭を使って常に先手を取れる選手になるいいきっかけになったと思います。

こうした協会とのタイアップで産まれた機会を子供たちがしっかりと理解をして心の成長して頂けたらと思いました。